2012年 06月 23日

四葩の宇宙

キミも

e0230318_1043181.jpg


アナタも

e0230318_10224.jpg


そしてYouも

e0230318_1021319.jpg



みんな違って みんないい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!



おきてがみ


紫陽花の世界へようこそ♡



紫陽花(あじさい)、四葩(しへん)ともいうそうで。
俳句なんかではポピュラーらしいです。
俳句や和歌をやらないので、詳しくはないのですが・・・
そういえば、紫陽花の歌ってあまり聞かないですよね。

日本人、桜好きだからw

e0230318_1036119.jpg




実は、20代まで紫陽花ってチョット怖いイメージがあって
あまり好きではありませんでした。

なにが怖いのか、自分でもよく分からなかったけど
多分、枯れ方かな。
色の抜け方が、変色しきって枯れていくので
どうも生命の「死」を見ているようで怖かったんじゃないかな、と。

でも、うちの義母が7年くらい前に
「私、ガクアジサイが好きー!」
と玄関先に5株ほど植えて

それが、毎年花をつけるのを毎年見るようになってから

紫陽花、1年で終わる植物じゃないんだな、と。

e0230318_10432731.jpg


もしかしたら、お義母さん、植えかえてるのかもしれないけど(^^ゞ

紫陽花、いいかも♡


にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
あなたの1ポチが心に響く♡
[PR]

by natsupu555 | 2012-06-23 10:47 | 広島県


<< 青葉闇      憂き瀬 >>