人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*72 cafe*

natsupu555.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 27日

七夕

七夕_e0230318_8411451.jpg


7月7日、一年かけた願いが叶うようにと空に祈る

星に近づけるようにと、自分たちより背の高い竹に祈りを込めて。

「プリキュアになれますように」

七夕_e0230318_844437.jpg


そんな子どもたちの祈りのお手伝いに
オジチャン・オバチャンたち、必死だったよ(*≧ε≦*)ノ彡☆



おきてがみ



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
あなたの1ポチが心に響く♡





商店街の七夕飾りがお目見えしました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

私、この竹の飾りを見ないと、七夕って思いださない風物詩。
意外と、一年の行事で一番影が薄いイベントかもしれません(^^ゞ


地元の保育園・幼稚園・介護施設などなどが参加して
大きな竹を沢山装飾して、とっても可愛い(o^^o)♡

その分、重たくなった竹を立ち上げて各お店の前に縛るのは
高齢化の進んでる商店街の人たちには、やっぱりかなりの重労働。
あちこちから

「はよぉー(早く)!こっち持てぇやぁー!(こっちを持ってよー!)」
「今行かれんわぁ(今、行けないよ)」
「こっちもてごぉしてぇー(こっちも手伝ってー)!」


と、広島弁(正確には備後弁?)がアーケードの下に響いて楽しかったです(●´艸`)
方言って、聞こえると嬉しくないですか?(o^^o)ふふっ♪


七夕_e0230318_965167.jpg


暑くても、階段はチョット怖くても、電車を見るためなら
お利口さんに座って待てることが判明した日。。。(llll´_ゝ)φ

by natsupu555 | 2012-06-27 09:14 | 広島県


<< 置き土産      風の谷のナウシカ >>