カテゴリ:つぶやき( 9 )


2012年 10月 31日

☆お知らせ☆


更新が随分滞ってしまっている中
見に来てくださって、本当にありがとうございます。

夏にストレスからの救急車沙汰になって以来
体調が不安定ではあったのですが

現在、保持している難病の症状緩和のための治療中です。
担当医師より絶対安静を言い渡されての
退院後、実家にて療養中です。

来月中には元気に自宅に帰れるといいな、と思っているのですが
家事はおろか、育児もままならないほど
めまいと吐き気の症状があるので
年内に色々復帰できればいいなー・・・と(^^ゞ

しばらく、すべてのWEB活動はお休みせざるをえない状況です。
ご連絡が遅くなってしまい、心配してくださった方々
本当にすみません。。

寒暖差の大きな季節になりました。
今年の紅葉を見にいけないのは、とても歯がゆい思いがしますが

また近々、元気に皆様と交流できるのを楽しみに
今は療養に専念したいと思います。

それでは、また☆
[PR]

by natsupu555 | 2012-10-31 16:19 | つぶやき
2012年 06月 15日

もう2度と・・ oishii

e0230318_9262178.jpg



多分、もう2度と食べられないお菓子の話。


1か月前の私の誕生日。
毎年、お友達や親戚の誰かが、何かしらお祝いをくれて
本当に私って幸せな子だなあ.゚+.(oT∀To)゚+.゚!!と
実感するのですが


今年、とある親戚から頂いたラムネ菓子。

写真の手前の丸い物体なんですが。


何でも、3ヶ月待っても買えないかもしれないレアおやつ!とのことで
先日調べてみたら。。。


イコマ製菓本舗


予約するのに16,000通以上の葉書の申し込みに
1,200名分の受付しか通らなかったとかΣ( ̄ロ ̄lll)

『イコマ製菓』
で検索すると、その事前予約の様子をレポートしているブログ記事や
オークションに出てるラムネ菓子やら

意外と沢山HIT☆して、これまたビックリ~(゚Д゚≡゚Д゚)


直径が2cmくらいの、超でかラムネの味は
なんというか、まあ、普通に素朴なラムネ菓子の味ですけど(。-ω-。)


でも、でっかいので2歳児の口には1つでイッパイイッパイ。

頂いて1ヶ月以上経つけど、まだ袋に1/3残ってたりして(●´艸`)ぷぷw


次回の予約は8月らしいので
興味のある方、イコマ製菓をググってみて購入に挑戦してみてくださいませ(o^^o)ふふっ♪


ちなみに、中央の抹茶と小豆のカステラは
岡山市の 「こもよ」ってお店の ≪吉備の森≫
食べログ→風乃菓 籠もよ

上品でめちゃ美味しかったです♡





おきてがみ



にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
あなたの1ポチが心に響く♡
[PR]

by natsupu555 | 2012-06-15 10:25 | つぶやき
2012年 04月 20日

花明り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


**☆**More**☆**
[PR]

by natsupu555 | 2012-04-20 09:21 | つぶやき
2012年 04月 17日

O-HANAドロップス 2

華やかな春

e0230318_11473315.jpg


e0230318_11504471.jpg


e0230318_1154108.jpg


e0230318_11522139.jpg



だけど、少し切なくなるのは何故?

e0230318_11573371.jpg


もう少しゆっくりと 小さな子どもでいて欲しい:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

e0230318_1203852.jpg












おきてがみ





**☆**もうちょっと続くよ**☆**
[PR]

by natsupu555 | 2012-04-17 12:19 | つぶやき
2012年 03月 11日

希望

e0230318_15641.jpg


今年も菜の花が咲きました。

きっと、菜の花が咲くたび

あの日のことを思い出すのだと思います。


e0230318_1575050.jpg



今年は例年になく

花に力強さがあるように感じました。

それは前に進む、立ち上がることへの希望。


e0230318_15105730.jpg


光を胸に。

今年も、一歩一歩生きよう。

生きている幸せ
生かされている感謝

大切な、大切な今を。

余談・・・
[PR]

by natsupu555 | 2012-03-11 15:39 | つぶやき
2012年 03月 03日

鞆の浦の話

e0230318_9423964.jpg


1867年、坂本龍馬も乗っていた船がこの沖で沈没したとか。
室町幕府の終わりには、権力を失った足利将軍がこの地に住んでいたとか
厳島神社を建てる候補地にあがっていたとか
さらに遡れば、奈良時代を生きた大伴旅人もここで詠んだ歌が残っていたり。

歴史の要所要所で
地味に名前が残ってる古い港町です。


e0230318_10152226.jpg



初めて、ここに来た時
素直に感動しました。

仙人も酔う美しさ、というところから「仙酔島」ですって。

e0230318_10253365.jpg

そして、いまだに『ポニョ』が増えてる現実・・・

ここは『崖の上のポニョ』の舞台とも言われています☆彡

More
[PR]

by natsupu555 | 2012-03-03 10:29 | つぶやき
2011年 02月 09日

あか

e0230318_9521117.jpg


寒空の下 紅い花は あたたかく感じます


トーンの下がる季節の中


「元気出して!」


と言われてるような。


そんな風に思うってことは、元気がないってことなんですかね?ふふふ
[PR]

by natsupu555 | 2011-02-09 10:07 | つぶやき
2011年 02月 08日

立春

e0230318_8323023.jpg



冬の間 止められていた噴水が 動き始めました。


まだ水辺は肌寒いけど。


春は、もう目前です。

[PR]

by natsupu555 | 2011-02-08 08:38 | つぶやき
2011年 02月 07日

お散歩

e0230318_10215749.jpg


あおい空に、ちょっと可愛い街灯。



今日も元気に、いってらっしゃい・・・☆彡
[PR]

by natsupu555 | 2011-02-07 10:24 | つぶやき